マッチングアプリで知り合い、彼氏をゲット!  〜マッチングアプリを始めてみよう〜

2人暮らし
スポンサーリンク

今時のご時世、「出会いがない」「良い人がいない」「いても彼氏まで発展しない」

そんな方が多いのではないでしょうか。

コロナ禍になり、またさらに彼氏作りに歯止めがかかっているんではないでしょうか。

そんな状況下ではありますが、私がマッチングアプリで最高の彼氏をゲットした方法をお伝えします!!

マッチングアプリを品定め

マッチングアプリってかなりの数ありますよね。

マッチングアプリの中でも、使いやすいもの、そうでないものさまざまだと思います。

定番どころは下記のものだと思います。

ペアーズ  with タップル  Tinder omiai

始めるのであれば有名どころで安心してやりたい!って方が多いのではないでしょうか。

会員数が多い方であれば、出会える幅も増えるってとこも大事!

ただ、一つ伝えておきたいこと。

彼氏を作る目的であったら、遊び目的で使われやすいアプリは避ける!!

これは絶対条件です。

遊び目的のアプリのところに彼氏作り目的の人がいても良い結果が得られるとは考えずらい。

まずは自分がやってみようと思ったアプリの真剣度を知るのも良いですね。

さらに、アプリをせっかく入れて行うなら

使いやすいアプリの方がいいですよね

「自分に合わないな」「これ使いにくいな」って思った方は違うアプリを使ってみるのも手かも!

ちなみに、上記5アプリから私がおすすめするもの。。。

「pairs」「タップル」「with」がおすすめですかね!

どうしておすすめか。。。といった理由は

また後日記事にしたいと思います。

彼氏を作りたいのであればこうあれ!!

彼氏を作りたいのに、矛盾している人って結構いる。

どん矛盾なのか

  • 彼氏欲しいっていう割に行動しない
  • 彼氏欲しいっていう割に連絡がマメじゃない
  • 彼氏欲しいっていう割に理想がジャニーズ
  • 彼氏欲しいっていう割に私なんて彼氏できない。無理って思ってる

上記のような矛盾点持ち合わせている方いませんか?

上記の矛盾点4つ当てはまった人、先に言っておきます。

彼氏できません。

(酷いこと言うなあ)って思った方もいるかも。

でも実際本当のこと。

行動力ないと出合いなし!

連絡をとるまめさがないと、連絡続かない!

理想が高すぎ!そんな自分の理想に全て合う人、滅多にいない!

彼氏ができない?そんなことない。自分の親を見てみ、結婚してるで!!

でも、どうやって矛盾点消すの?って思いますか?

さあ、早速やってみよう

行動してみよう

彼が作りたいのであれば行動しよう。
どうしたらいいの?って思う方。まずこれ!

・マッチングアプリ入れよう

これだけでも十分行動した!
でも、アプリを入れただけでは不十分。
アプリを始めるために必要事項の入力、身分証の登録、プロフィールの作成
ここまでできたらラストスパート!!

・いいなって思う人をチェックする

そしたら最後!

コンタクトを取っていこう

どうです?一緒にやってます?

彼氏作りの第一歩踏み出せましたか?

この記事を見ているだけでは何も始まりません。実際に動く、やる!!

 

 

さあ、実際に動くことができたら、次は相手とのコンタクトを取っていきましょう!

連絡をとる

ここが最難関なんではないでしょうか
私自身も実際ここで挫けそうになりました。
そうならないためのポイント!!!

・あまり多すぎる人数と連絡を取り合わない

これはほんと連絡を取るのがマメじゃない人にとっては大事
数多くの人からメッセージのやりとりが来るかと思います。
全員に返して、全員とメッセージのやりとりをしていたら
「もう嫌!!!!」ってなるのが目に見えてる。

・ちゃんと見極める!

この人と合わないな。ってメッセージのやりとりをしている中で思ったら即やめる
実際に会ってももきっと合わないから。大丈夫。
「だめ!」「合わない!」って思ったら切っていこう。

それでも連絡を取るのが面倒だ。って人いますよね
それ、私。でもちゃんと連絡取り続けたよ!
その方法は

・期間を設ける
・いいなって思った人は連絡の取りやすいツールに変える

いつまでもダラダラ続けてるのって億劫ですよね。
この人友達止まりだ。って思ったらもうやめる。だって、彼氏作りたいんでしょ?
友達止まりの人と連絡を続けていても進展ないよ
だったらやめる。2週間毎日連絡とって、何もないなって思ったらやめていい。
時間の無駄。

また、いいなって思った人には自分の連絡の取りやすいツール(LINE等)に変えるべき!
怖いな。って思う人はアプリ内のメッセージで連絡を取るべきだけど
そうでない人は普段から使っているツールに変えた方が連絡が取りやすいよ
少しでも面倒っていうことを減らしていこう!

プラスしてお伝えします。

同時に複数の人と連絡を取り合える人は5人くらいと同時進行しても良いかも。

「この人合わない」ってやめた時に

また0から始めるのってもういやってなりますよね

だから面倒なのは最初だけにしておきましょ!

これ以上に人数が多いと誰となんの話をしたのかが分からなくなってきてしまいます。

それを避けるためにも自分が覚えていられる人数にしましょう!

行動して、連絡取ったけど、良い人いない!!!

そんな時は自分を見つめ直してみてはいかがですか?

あなたの理想高すぎではないですか?

あなたの理想高すぎじゃない?

自分が思い描いている彼氏像ってどんな人ですか?

「高身長」「優しい」「ハイスペック」「お金持ち」「イケメン」「経済力」「雰囲気」「飲酒、喫煙なし」「面白い」「共通の趣味」「愛してくれる」「尊敬」「体型」

これら全て自分の理想を行く人なんて滅多にいません。
いるのであればきっと他に女がいる。もしくは難あり。

「理想」は「理想」として、現実を見ましょう。
みんながみんなジャニーズみたいにイケメンじゃないし
180センチの身長。みんなそんなに多いわけではない。
でも必ず誰しも、これだけは譲れない!!!
っていう条件があると思います。
そこを譲ってしまったら、成就したとしても、長続きするかどうか。。。
そこで伝えたいこと

・理想はあっても譲れない条件を1位〜3位でランク付けする

そうすることで他の条件はまあ譲ろうという気持ちが出てくる。
また、4位以下の条件のものだったとしても
「意外と私、これ重要じゃなかったかも!」
ってことが出てくるかもしれません。

つまり、理想を高く持ちすぎず、譲れない条件だけ決めておくこと!

こうすることで彼氏ゲットへの道が近づくかも!?

彼氏ゲットまでにだんだん近づいてきました!

 

 

最後は自分の心理的な面。

私なんて。。。って思わないでー!!!

大丈夫、彼氏できないなんて思わないで!

彼氏が欲しいけど
「私なんかができるなんて」
「自分が男の人と歩いているのが想像つかない」
「私を好きになってくれる人なんて」
って思っていませんか?

マイナスに考えちゃダメです!

でも、お付き合いをしたことがない人、過去に酷い別れ方をした方はこう考えてしまうのではないでしょうか?

実際、私自身もコンプレックスの塊で、「私なんかが。。。」
って思っていた時期もありました。
でも、そんなコンプレックスまでも「可愛い」って言ってくれる人に出会えました。
その秘訣としては

・「私だって、彼氏できる」って思うこと
・誰かと会うときはポジティブに過ごすこと
・楽しそうに笑顔でいること

そうやって過ごしていると彼氏作りに対するマイナス思考が薄れてくるはず!

毎日元気に、笑顔に過ごしている人の方が周りから見ても幸せになりますよね!

まず、「自分なんかは。。。」

って考え方を少しずつ消していきましょう!

最後に伝えたいこと

1つ1つなるべく詳しくお伝えさせていただきました。

まずは行動から!これをしないと何も始まらない!

「彼氏欲しい」って思っているだけではダメです!!しっかり行動をしていきましょう。

冒頭にもお伝えしたように私自身、アプリで彼と知り合い、お付き合いを3年しています。

ちなみに、知り合ったアプリは「タップル」です。

結構使いやすかったです!

どのようなアプリなのかまた後日投稿したいと思います。

アプリで知り合うことに対して抵抗感がある人もいるかもしれません。

確かに、最初は見ず知らずの人とやりとりを。。。

なんて思うかもしれません。

もしそう思うのであれば、彼氏が欲しいって言っている友達と一緒に始めたり、

アプリやったことある、っていう身近な友達に相談をしてか始めるのもありだと思います。

アプリで彼氏をゲットするまでの手順を今回は紹介しました。

この方法はアプリだけでなく、実際にも応用できるところもあると思います。

実際に応用できるところは応用して彼氏を作っていきましょう!

行動しただけ出会いが広がっていきますよ

皆様に幸せが訪れますように(*´∀`*)

アプリで彼氏ができたよ!って方コメント待ってます!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ふたば🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました