LIPS フォロワー500人で収益化 本当にお金稼げるの?

LIPS
スポンサーリンク

今回もLIPSの投稿をさせていただきます。

前回はLIPSのプレゼント応募に当たるのか?当たらないのか?本当に当選されてるのかいう投稿をさせていただきました。

過去の投稿を見る↓↓

当選についてはこちらを見てくださいね!

 

LIPSが行なっている収益化とは?

さて、今回はLIPSさんが行なっている収益化のプログラムについて。

私がLIPSに投稿を始めようと思ったきっかけでもある。

このシステムを知った時は

ふたば
ふたば

好きなコスメをみんなに発信して、それが収益化に繋がるなんて。。。一石二鳥じゃん!!!!

すぐにはじめよう!!!!

ってLIPSへの投稿を始めました。(私は一般の投稿者です。特に何もスキルもありません。)

今回紹介する、収益化のプログラムの名前はLIPSパートナープログラムというものです。

なぜコスメを投稿するだけで収益に繋がるのか気になりますねよ。

 

こういった点で収益化を始めたようです。

  • メーカーより広告費をもらっているため、有益な情報を出すユーザーに費用を出しても良いと考えたから

  

  • パートナーを目指す方が増え、多くの参考になるクチコミが集まり、ユーザーにとってより、「ほしいコスメが見つかる」サービスを目指すため

といった2点が挙げられました。

詳しくはこちら(LIPSのサイトにとびます)

なぜLIPSが収益化を始めたのかわかりましたね!

こちらのプログラムは2019年4月5日から始まっていたようです。

(もっと早く始めたかったー、知りたかったー)

次は気になる参加条件

LIPS収益化 どんな人が収益を得られるの?

収益を得るには一定の条件があります。

LIPSの会員登録をしていること

これは当たり前ですね。

他にはこんな条件があります

  • 15歳以上以上であること
  • 利用規約、コミュニティガイドラインを遵守していること
  • 過去6ヶ月以内の投稿が10投稿以上あること
  • アカウントフォロワーが500人以上いること

といった条件があります。

上記2つは大抵の方がクリアされていると思います。

3つ目も自分の努力次第ってところですかね。

問題は4つ目。

フォロワーを500人以上にすること。これなかなか難しいかもですね。。。

 

ちなみに、私、ようやく500人突破しました。

それまでの経緯を紹介します。

収益化までどれくらいかかった?

私は2021年の6月13日から投稿を始めました。

なるべく1日1投稿を目指していましたが、、、そうはいかず。

投稿を挫折した時もありました。

フォロワーさんを増やすために、なるべくいろんな方のところに訪問して

いいね💟してフォローもしていました。

結果、、、

7月11日 フォロワーさん500人達成しました!!!!

ほぼ1ヶ月で目標達成です。

ちゃんと1日1投稿していたら半月で達成することもできることも?

ちなみに、投稿もしていたから、プレゼントの当選率も上がった!!

投稿するのなめちゃだめですよ!

500人超えて本当に収益化できたの??

みなさんが気になるの、ここですよね!?

本当に収益化のプログラムあるの?

収益化のプログラムは10投稿の記事+500人以上のフォロワー達成

設定(自分のホーム画面の右上歯車マーク)のところから

「LIPSパートナープログラムの概要」の下に「収益化ツール」が出てくるようです。

 

実際に出てくるのか??

私のiPhone画面です。本当に出てきました!!!!!

ただ、500人突破してすぐには出てこなかったです。

大体1時間くらい待ちました。

待ってれば必ず出てきます!!!!

そして、運営からも、「あなたのアカウントがLIPSパートナープログラムに参加申請可能になりました!」

というお知らせも来ます!!!

そのあとは申請をするだけ!

名前の入力、住所、振込先情報の入力などしていきます。

申請が終了すると、審査中の画面になります。

これで申請は完了になるので、審査待ちです!

 

ちなみに

収益の発生基準はこちらの通り

こんな感じです。

簡単にいうと、どれだけ見られたのかっていうのが重要みたいですね!

まとめ

今回は本当に収益化のプログラムはやっているのかというところに焦点を当てて見ました。

本当に参加条件

●10投稿以上

●500人以上のフォロワー

を達成することができたら収益化の申し込みができました。

しかも、1ヶ月で達成できます!!!

コスメが好きでコスメの発信をしたい、お金も稼ぎたいって方にはぜひやってみてください!!

と紹介したいです。

また申請が承認されたら、公開できる範囲で収益も公開していきたいと思います。

私のLIPSのページはこちら!よかったら見てください。

https://lipscosme.com/users/6090441

いくら稼げるのか数字が知りたい方はこちらをどうぞ!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ふたば🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました