ポケットモンスターバイオレット&スカーレット ほぼ初心者でもやれる!!

2人暮らし
スポンサーリンク

2022年11月18日(金)に発売された

ポケットモンスターバイオレット&スカーレット

私も早速やってます!

ちなみにですが、ほぼポケモン初心者と言ってもいい!

そんな私でも進化に進化を遂げたポケモンを楽しめるのか!?

ポケモンほぼ初心者の経歴

私自身Switchで出た過去作ソード・シールド、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール、アルセウスはもちろん

任天堂DS時代の

ダイヤモンド・パール、プラチナ、ハートゴールド・ソウルシルバー

ブラック・ホワイト、X・Y、オメガルビー・アルファサファイア

サン・ムーン、ウルトラサン・ムーン

これら全てのポケモンはやってきてない

ちなみに、何をやったのか?って?

私の経歴

●赤・緑

●金・銀

●ルビー・サファイア

ちなみに、赤・金が家にあったからちょっと触ってただけ

やったことあるのは草むらに入ってポケモンと戦ったくらい笑

初めての自分のポケモンのソフトが「サファイア」

ちなみにこれの発売が2002年11月21日だから…

6歳程度でやってたわけよ

そんな理解もできるわけなく…

兄に手伝ってもらいながらやって記憶が…

ちなみに、殿堂入りとカイオーガ捕まえるのはやった!チャンピオンロードとかも

レジロック、レジアイス、レジスチルは捕まえてない

(何を楽しんでたんだい?)

チビだったなりに楽しんでました。

というわけで私のポケモン経歴はこの程度

DSは持ってたけどカセット買わず現在に至る。

久しぶりのポケモン!バイオレット&スカーレットついに購入!

発売前から「これは神作だ!」「オープンワールドはやばい!」

と盛り上がってた新作

電気屋さんに行ってもワクワクするようなゲーム案内が流れてる

わたし
わたし

何これ、楽しそう、時代が進化しすぎてる!!!

ちょっとというかだいぶ興味をそそられた。

そのちょっと前にたまたま行った電気屋さんでSwitch発見!!

誕生日プレゼントとして購入してもらう

そして、一緒にやろう!とのことで旦那氏と共にダブルパックを購入!!

ほぼ初心者のわたしは楽しめるのであろうか。

初心者でも楽しめる?

先にお伝えします。

普通に楽しめる

なんなら沼です。沼。

一度始めたらやめられない!!!

ちなみにこれをお伝えしておきます

ほぼ初心者のお困りポイント!

その① 何タイプに対して何で戦えばいいかわからん!

大丈夫!!

パックにお困りさん用の用紙入ってた!

その②情報量多すぎて何からはじめたらいいのか…

ジム戦、スター団、ヌシ、図鑑集め

やりたいことありすぎて何をしたらいいのか悩む!!

というか何から始めてもオッケーだね!!進んでいった先にあったものをやるスタイルでオッケー

図鑑集めたいのに、ポケモン捕まらないって時は

ジムバッチを集めたらレベルの高いのも捕まりやすくなる

ぶっ飛ばしてジム行くのもあり

オープンワールドだから自由すぎてすごい

その③簡素化されすぎなポケモンセンター

ポケモンセンター、ショップ簡素化されすぎててびっくり

ポケモンどこから引き出すの問題

ボックスからポケモンいつでも引き出せるのすごい

これにはびっくり

いつからこのスタイル始まってたの!?

ポケモンセンターとショップが併設されてるからありがたい

街の入り口と出口にあるのすごい

道を走っててちょうど欲しいところにあるものいい

出張ポケモンセンターもありがたい

その④共に成長していくライバル、ネモ

すぐにバトルを仕掛けてくる…

これまでだったら

自分の御三家と相性の悪いタイプ持ってたのに

今回いいタイプ持ってくやーーん!!!嬉しい!!!

それなら戦います!いくらでも!!!

その⑤画面回りまくり…酔う

自分視点で画面が動き回るから

とにかく画面酔いがしやすい(わたしの場合)

解決法は

・くるくる回らない笑

・自分と画面の距離を離す

・適宜休憩を挟む

それくらいですかね

他に解決法ある方教えてください!

最後に

新たに発売されたポケットモンスターバイオレット&スカーレット

初心者でも楽しめるのか問題!!

ズバリ!初心者でも余裕で楽しめます!!

本当に沼なのでお気をつけください!!

見知らぬポケモンがたくさん出てきて

図鑑の攻略もクオリティー高くて

とにかく20年前とは時代が変わりすぎてる

すごかった!!!!

ポケモン初めましてで悩んでる方!!

購入してみるのありですよ!!

クリスマスプレゼントにもいかがですか?

ハマってしまうのでご注意を!!

最後までご覧いただきありがとうございました

ふたば🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました