静岡に行ったらこれを食べるべき!炭焼きレストランさわやか!

スポンサーリンク

静岡県に行ったことありますか?

静岡の食べ物って言ったら何を思い浮かべます?

静岡の抹茶、浜松のうなぎ、三島コロッケ、富士宮焼きそば、熱海プリン、浜松餃子

他に思い浮かべる方もいると思います。

静岡に行ったらこれを食べてほしい!っていうものを紹介!それは。。。

炭焼きレストランさわやか

ご存知でしたか?このレストラン。

このレストランで有名なもの。それは

みんな大好きハンバーグ!!!

ここのバンバーグ、ただのハンバーグじゃないんです。

赤みのお肉を堪能できるハンバーグ屋さん

自分好みの焼き加減にも調節できる!ハンバーグ好きにはたまらないはず!

そんな炭焼きハンバーグさわやかのご紹介!

炭焼きレストランさわやかって?

炭焼きレストランさわやかは静岡県を拠点とする

静岡のチェーン店です。

静岡県に34店舗あります!(2021年7月7日にイオンモール浜松市野店オープン!)

西は湖西市にある新居湖西店〜東は御殿場インター店まであります。

2020年6月には御殿場プレミアムアウトレットにも出店されています。

1番多い地域は浜松市に12店舗!

東京方面にお住まいの方は御殿場のさわやかが近い!

営業時間は全店(浜松遠鉄店、イオンモール浜松市野店、新静岡セノバ店、御殿場プレミアムアウトレット店を除く)

11:00〜23:00(LO22:00)まで営業しています。

さすがファミレス!遅い時間まで営業してくれるの嬉しい!

 

そんな炭焼きレストランさわやか

ハンバーグが有名なレストラン

その中でもほとんどの方が頼んでいるのは。。。

「げんこつハンバーグ」

はじめて行った方はこれを頼むべき!!!

ちなみに。。。

ファミリーレストランなので、ハンバーグ以外のメニューもあります。

お子様用のメニューもありましたよ。

さあ、ほとんどの方が注文するというげんこつハンバーグとは??

さわやかに行ったらこれを頼むべし!げんこつハンバーグ

さわやかに行ったら間違えなくこれを頼むであろうげんこつハンバーグ

その名の通り

げんこつ大のハンバーグがやってきます。

このハンバーグを食べるために各県から足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

私もその中の一人。

さわやかのハンバーグ食べたい!!となってわざわざ高速乗って静岡へGO!!!

西に1番近い新居湖西店まで足を運びました。

ただ、さわやかのハンバーグ土日祝のランチどき、ディナーどきにいくと1、2時間待たされることも…?

でも発券用紙で順番待ちができ、QRコードを読み取り、後どれくらいで呼ばれるのかもわかるから

発券だけして近くをフラフラするのもあり!!

この日は豪雨が予想されてたため、土曜昼に行きましたが15分待ちで案内されました!

さて席につき頼むものは決まってる!!!!

げんこつハンバーグ

10分もたたないうちに運ばれてきました。

その名の通りげんこつサイズのハンバーグ!

じゃん!!!!このサイズ!!!

やってきました!!!!げんこつハンバーグ!

肉の塊ーーーーー!!!

って思うかもしれませんがここからが本番!!

店員さんが目の前で最後の仕上げをしてくれます。

げんこつを一刀両断!!!!!

げんこつハンバーグ、カッティング中…

中身があらわに…

さあ油が一気に跳ねますよ。下に引いてある紙で油が服に飛ばないようにカードの用意!!

ここからは熱々の鉄板でジューーーーーーっと

鉄板に押さえつけられて肉を焼いています

2つのハンバーグになりました。

仕上げにオニオンソースをたっぷりかけてもらいます

オニオンソースをかけられたげんこつハンバーグ

オニオンソースをたっぷりかけてもらい

(ソースはオニオンソースとデミグラスソースから選べます)

肉汁、ソースの跳ねがおさまったら食べごろです!!!

湯気がたっぷり出ててめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!!!

さあついに実食

中身が若干赤い状態、この状態が美味しいんです。

柔らかくて、ジューシーで口いっぱいに美味しさが広がります!

一度食べてみてほしい逸品です!!!

ちなみに、食事を始めて1個目の半分くらい食べたところで

店員さんが焼き加減を聞きに来てくれます。その時に焼きが足らないなって思ったらもう少し焼いてくれるみたい!

そんな配慮もあるから「さわやか」好きです。

食べ進めていくと「1個と半分食べたところでお腹膨れてきたーー」 

ってなるのが女性だと思います。

私も実際そうなる。

そんな方のためにもう50g少ない

おにぎりハンバーグっていうものもあります!

おにぎりハンバーグもげんこつハンバーグと一緒!

ただ肉のグラム数が違うだけ!

私はこっちを頼むこともあります。

こっちだとライス付きでちょうど良い満腹感で終われるので

女性の方、少食の肩にはおにぎりハンバーグもおすすめです!!!

ちなみに。。。

月〜土のランチタイム(11:00〜15:00)だと

げんこつハンバーグにライスまたはパンとランチスープがついてきます。

値段は1,100円(税込1,210円)

なんと良心的!!

通常(15:00以降、日祝)だと単品でライスなども頼まないといけないので

月〜土のランチタイムに行くべきです!!

一度行ってみて!炭焼きレストランさわやか

今回紹介したのは静岡のチェーン店でありファミリーレストラン

炭焼きレストランさわやかでした。

肉汁たっぷりのげんこつハンバーグを食べに

静岡から遠い方も行ってみたいって思いましたか?

わざわざ遠くから足を運んでいるため、げんこつハンバーグ、おにぎりハンバーグ以外には

まだ手を出せていません。

それだけこのハンバーグが虜になる!

近所にあったら他のメニューも頼んでみたいと思ってます!

愛知県内に作ってもらえないかな〜、、、

ちなみに…このさわやか、いずれか東京にも進出するんじゃないかと密かに思っています。

 

コロナ禍での食事でしたが、店内にアルコール消毒の設置、待ち席にグループごとのパーテーションの設置、食事の際テーブルの間にパーテーションの設置がしてありました。

感染予防対策もしっかりとされていましたよ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ふたば🌱

コメント

タイトルとURLをコピーしました