iPad 不良品

iPad
スポンサーリンク

第8世代のiPadを手に入れました!!

って喜んでたんですけど。

なんと。不良品でした。

ちなみに、近所の電気屋さんで購入しました。

不良品のiPad

不良品の状態としては、画面にピンクのドットかめっちゃ出る!

っていう状況。

iPadを開いた時の「HELLO」の状態からあったので

Appleさん仕様を変えたのかと思いました。笑

いくらたっても無くならないし、

むしろ進んでいくたびに悪化していく。

ちなみに、どんな状態かというと↓

これはiPadのスクショに文字をくるくる書いていただけ。

それでもピンクのドットがドワーーーと。出でくる。

これが通常の作業をしていても出で来るんです。

こんな経験された方いますか?

 

Appleへの電話

不良品のままじゃ使っていられないし、

せっかく5万円出して買ったんだし、

これはあかん。と思ってAppleのサポートに電話しました。

Appleに電話すると

ちゃんと対応をしてくださいました。

回収修理をしてもらうことに。

土日は回収の受付をしていないということから

次の日月曜の朝に電話をすることに。

月曜の朝に回収の申し込みをすると

その日の18時には自宅に回収に来てくれました。

なんという仕事の速さ!!!

ただ、何点かAppleさん面倒だな。って思ったことも

面倒だったこと

① 電話をするたびにどのような内容で電話をしたのか確認がいる。

② 担当者が毎回変わるから相手の名前覚えられない。

③ 時間によっては待ち時間がかかる。

以上の3つが気になった点。

①つ目が本当に面倒だった。

途中で電話が切れてしまったり、アップデートなどで一旦電話を切らないといけない時、毎度毎度何があったのか伝えるんです。

Appleの方で控えてはいるみたいなんですけど

間違いがないかの確認なのかな?だとしても結構面倒だった。

その説明からスタートだから結構時間取られます。

 

②つ目はあんまり気にならなかったけど

毎度人が変わるから担当者の名前まで覚えとれない。

そして担当者によって声が小さくて何言ってるか分からん人もおる。

 

③つ目は特に

土曜とか日曜とかに起こる現象なのかな?

センターと繋がるまでにすぐに繋がる時と、そうでない時がありました。

 

Appleのサポートセンターも毎度いろんな方から電話がかかってくるだろうし

年中無休でのサポートをしてくれるみたいでとってもありがたいんだけど

この3点が私は気になった。

ちゃんとAppleさんの良いところもね!ご紹介

よかったところ

①どの方もとっても丁寧に対応してくれる。

②年中無休で電話受付してくれる。

③対応が早い

①つ目はほんとに思いました。

とっても丁寧に対応してくれます。

最後に電話した方、とっても丁寧だった。名前がわからないけど女性の方!

皆さまお世話になりました。

②つ目は年中無休で対応してくれるところ

時間は平日9:00〜19:00 土日祝は9:00〜17:00 での対応をしてくれるみたい。

時間に制限はあるものの年中休まず対応してくれるのありがたいですよね。

 

③つ目は対応が早いこと

先ほども伝えたように修理依頼を頼んでから、自宅に回収に来てくれるまで当日の間にやってくれる。

この速さはすごいと思った。

ちなみに新しいiPadが返ってきたのは18日の夜に回収修理に出して21日に自宅に届いていた。

ほぼ3日で完了でした。

いやー早い!

ちなみに、回収修理にきてもらったけど新しいiPadと交換という対応に変わりました。

以上3点がAppleさん流石だなって思った点です。

最後に

Apple製品でもこのような初期不良があるんだと思った出来事でした。

これまで長年Apple製品を使ってきたけど

このようなことはなかったし、聞いたこともなかったから

かなりレアケースなのかもしれません。

もし、Apple製品で初期不良があった時はAppleサポートに電話すべきです。

毎度毎度の状況説明は面倒ではありますが

みなさんとっても親切に対応をしてくださいます。

ちなみに、初期不良だと分かった時には早めに連絡すべきです。

AppleCareに入っていない方は専任スタッフによるサポートが90日間しか無料で受けられないからです。

無料で受けられるうちに連絡をしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ふたば🌱 

コメント

タイトルとURLをコピーしました